2011-03-18

小学生名人戦西日本大会

未曾有の大地震でたくさんの方がお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
また、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
大地震に対して将棋界からも支援が行われております。
教室からも僅かではありますが義援金を寄付いたしました。
一刻も早く平穏な生活を取り戻せるように心よりお祈り申し上げます。

日本の非常事態時ですが、明日より小学生名人戦西日本大会が開催され、教室の尾谷二段が出場し私が引率して参ります。
各地で様々なイベントや大会が中止されております。日本将棋連盟でも当然小学生名人戦の中止も検討されたでしょうが、米長会長の強い決断で開催されることになりました。

大地震に対する日本将棋連盟の姿勢はこちらで確認下さい。
http://www.shogi.or.jp/topics/2011/03/post-385.html
しかしその後、東日本大会のみ延期となりました。止むを得ない判断だったと思います。

西日本大会は大変な時に主催者様や関係者様の強い思いで開催していただきます。
選手や私としましては、このような時に将棋を指させていただけるという感謝の気持ちで臨みたいと思います。勝敗は二の次です。尾谷二段には精一杯がんばってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿