2011-08-13

団体戦西日本&森山君昇段

7月29日に文部科学大臣杯第7回小学生将棋団体戦西日本大会に和歌山県代表として当教室の尾谷君・松下君・森山君3名が田辺東部小学校チームとして出場いたしました。結果は京都府・愛媛県・岡山県と対戦しチームは2勝1敗でした。強豪校の愛媛県に破れましたが、いい勝負をしていましたのでよくがんばりました。また来年に向かってがんばりましょう。



その西日本大会で副将をつとめた森山くんですが、個人成績は3戦全勝の大活躍でした。


大舞台でも大変おちついていて、充分に実力を発揮しておりました。その3局の将棋の内容を観て 森山くんを初段に昇段させることにしました。









私の生徒で5人目の有段者です。


おめでとうございます。


(西日本大会で対局に集中する森山くん)


0 件のコメント:

コメントを投稿